うつ病・抗うつ薬の体験談を400件以上公開しています

【最新版】ジェイゾロフトの評判(効果・副作用)

ジェイゾロフトについて

有効成分はセルトラリンです。

セルトラリンは選択的セロトニン再取り込み阻害薬(SSRI:Selective Serotonin Reuptake Inhibitors)といわれるお薬です。

脳内に存在するセロトニン再取り込み機構を選択的に阻害し、シナプス間隙のセロトニン濃度を高めて持 続的にセロトニン神経伝達を高め、抗うつ作用や抗パニック障害などの作用を示します。

通常、うつ病・うつ状態、パニック障害、外傷後ストレス障害の治療に用いられます。

また、セルトラリンは世界で初めて販売された早漏防止治療薬プリリジー(成分名ダポキセチン)と同系統のお薬であり、早漏防止のためにも服用されることがあります。

早漏の原因にはいくつか種類がありますが、その1つに、脳内のセロトニン不足というものがあります。

セロトニンは脳内で分泌され、神経伝達に使用されたあと、吸収・分解されます。

SSRIはセロトニンが吸収・分解されるのを阻害することができ、脳内のセロトニン量を増やすことで早漏を治療します。

引用元:https://mttag.com/s/uuoGCs0sR1I

ゾロフトジェネリック25mg

ジェイゾロフトの効果

口コミ

Aさん 【口コミ元】
副作用もほとんどなく効果はしっかりと現れたのでしばらくはジェイゾロフトを続けることにしました。


Bさん 【口コミ元】

1週間ぐらいから効果が表れ始め、休養をとったのちに復職へと至りました。
現在も服用しながら、時短ではありますが働いています。


Cさん 【口コミ元】

良くなった!楽になった!という実感はなかったものの、気づけば頓服を飲むこともなく、普通に大学と自宅を往復できる日が増えていました。

どう考えても、薬(ジェイゾロフト錠)のおかげだと感じました。「これを飲めば大丈夫」というお守りのような安心感さえ、薬にもらった気がします。

我慢するのが当たり前だった辛い症状が、こんなに楽になるなんて…
もっと早く「薬を飲めばいい」と知っていれば、もっと友達ともたくさん遊べたかもと後悔の気持ちもありますが、今、やっと普通に暮らすことができて本当に嬉しいです。


Dさん 【口コミ元】
なんとなくいつもより気分が落ち込むことが少なくなりました。さらに飲み続けていると些細なことで思い悩んだりすることがなくなりなんとかなるだろう、と少しポジティブに物事を考えられるようになりました。

前に学校で呼吸困難になってから授業は休んでいたのですが、行ってみようかなという気持ちになりました。教室まで行くとやはり緊張はするのですがなんとか授業を受けることが出来ました。そのままセルトラリンの服用を続けながらなら学校に通えるようになり、無事に卒業することができました。

抗うつ薬のおかげで重く沈んだ心が軽くなり自分らしく生きることが出来ています。今私と同じような症状で苦しんでいる人がいるなら、抗うつ薬の服用で少しでも楽になって欲しいと思います。

ジェイゾロフトの副作用

口コミ

Eさん 【口コミ元】
飲んで間もなく吐き気や気分が悪くなるということがあり、落ち込む考えがどんどん脳内に広がり悪化していたように思われました。


Fさん 【口コミ元】
眠気は時々ひどいですが、パキシルよりも気分がすっきりするような気がします。胃にも優しい気がして胃の不調も少なくなりました。

ジェイゾロフトの入手方法

ジェイゾロフトは日本の病院でも処方されます。

日本ではゾロフトジェネリック25mgの先発品であるジェイゾロフト錠25mgを病院から処方してもらうことができます。

日本の病院から、1箱150 錠分のジェイゾロフト錠25mgを処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
ジェイゾロフト錠50mgの価格:1錠85.3円×150錠=約12,800円
合計約16,300~17,300円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約4,890~5,190円かかります。

引用元:https://mttag.com/s/uuoGCs0sR1I

またジェイゾロフトの購入を検討されている方は、医薬品専門の通販サイトでも購入可能です。
病院で処方されるよりもコストが安く、自宅でも受け取れるというメリットがあります。

【おススメ医薬品専門通販サイト:ベストケンコー

ベストケンコー 468 × 60

 

関連記事

ベストケンコーとはベストケンコーは1,700種類以上の海外医薬品・サプリメントを取り扱う世界最大クラスの個人輸入代行サービスです。2008年創業、現在は60万人以上*の会員が利用しています。(*2020年2月時点の会員数60万人[…]

【また以下のページではジェイゾロフトの詳細や購入ができます】

ゾロフトジェネリック25mg