うつ病・抗うつ薬の体験談を500件以上公開しています

【最新版】エビリファイ(アリピプラゾール)の評判(効果・副作用)

エビリファイ(アリピプラゾール)について

エビリファイ(アリピプラゾール)5mg は心の病気を治療するお薬です。

日本でも承認・販売されている先発品として、多くの医療機関で処方されています。

日本の製薬企業である大塚製薬によって製造・販売されており、服用することで強力な効果が期待できます。

気持ちの高ぶりや不安感をしずめ、また停滞した心身の活動を改善してくれます。

こうした作用から、もともとの適応症である統合失調にかぎらず、強い不安感や緊張感、興奮状態、うつ状態などさまざまな精神症状に応用されています。

引用元:https://mttag.com/s/0sw6YL4Syr0

エビリファイ(アリピプラゾール)5mg

エビリファイ(アリピプラゾール)の効果

口コミ

Aさん 【口コミ元】
エビリファイを飲むと、とても憂鬱な朝が少し明るく迎えられるようになりました。


Bさん 【口コミ元】

このエビリファイを飲み始めてから朝の激鬱から開放されました。


Cさん 【口コミ元】

勇気を出して風邪薬と同じ要領でゴクンと一気に飲みました。
なんだか、それだけで体が軽くなったような気がしました。

その日の夜になるとなんとなく体温が上がったような気がして落ち着いて食事をしたり、テレビを見られるようになっていました。

家族とも、ごく自然に会話をすることができました。ずっとうなされて眠れなかった日々が嘘のように、その日はぐっすり眠れました。


Dさん 【口コミ元】

大病院で脳の血流変化を調べる光トポグラフィー検査を行った結果、血流変化のパターンが統合失調症や双極性障害に近かったため、うつ病でも統合失調症でも双極性障害でも使えるエビリファイに変えたという次第です。

エビリファイはこれまで飲んだどの抗うつ薬よりも明らかな効果を感じられ、気持ちが前向きになりました。

エビリファイ(アリピプラゾール)の副作用

口コミ

Aさん 【口コミ元】

やはり副作用もあります。主に感じたのは、食欲増進です。

薬を飲んでいないときは、学校が憂鬱でベッドに一日中引きこもるという生活だったので、食事をとらない日も多かったのです。しかし、薬を飲むことで気分が高まっており、食事もいつも以上にとるようになってしまいました。


Bさん 【口コミ元】
薬が切れたころになると途端に思考回路がストップし、何をするにも不安がつきまとってしまう。でも薬を飲めば、以前のような落ち着いた私に戻れる、なんだか自分でも現実世界を生きているのか、はたまた空想の世界を生きているのかなにがなんだかわからなくなりました。


Eさん 【口コミ元】
太陽光を見たときや朝起きたとき窓から入ってくる光に反応し、頭もくらくらとする感じがあり、処方された量は一番少ないものではあったのですが中止をしました。

エビリファイ(アリピプラゾール)の離脱症状

口コミ

Aさん 【口コミ元】
感じたのは離脱症状が多いということです。

私は気分が上がってきて調子が戻ってくると、もう薬を飲む必要はないと独自で判断し、飲まなくなる傾向にありました。しかし、薬を飲まなくなると激しい頭痛、吐き気に襲われることがわかりました。

エビリファイ(アリピプラゾール)の入手方法

エビリファイ(アリピプラゾール)は日本の病院でも処方されます。

日本でも、先発品であるエビリファイ錠を病院から処方してもらうことができます。
この商品1箱28錠分と同じ量を手に入れるには、エビリファイ錠1mgが140錠必要です。
日本の病院から、エビリファイ錠1mgを140錠処方してもらうのにかかるコストは、

病院の診察料や処方料:3,500~4,500円
エビリファイ錠1mgの価格:1錠28円×140錠=3,920円
合計7,420~8,420円もかかります。

保険が適用されて3割負担になっても約2,230~2,530円かかります。

引用元:https://mttag.com/s/0sw6YL4Syr0

またエビリファイ(アリピプラゾール)の購入を検討されている方は、医薬品専門の通販サイトでも購入可能です。
病院で処方されるよりもコストが安く、自宅でも受け取れるというメリットがあります。

【おススメ医薬品専門通販サイト:ベストケンコー

ベストケンコー 468 × 60

 

関連記事

ベストケンコーとはベストケンコーは1,700種類以上の海外医薬品・サプリメントを取り扱う世界最大クラスの個人輸入代行サービスです。2008年創業、現在は60万人以上*の会員が利用しています。(*2020年2月時点の会員数60万人[…]

【また以下のページではエビリファイ(アリピプラゾール)の詳細や購入ができます】

エビリファイ(アリピプラゾール)5mg