うつ病・抗うつ薬の体験談を370件ほど公開しています

【最新版】イフェクサーの評判(効果・副作用)

イフェクサーについて

イフェクサーSRカプセルという商品名は日本での販売名であり、アメリカなどの海外ではエフェクターという名前で製造・販売されています。
エフェクター(EFFEXOR)の“or”は“実行する者”を意味する接尾辞であり、efficacy(有効性)に関連する“effex”を実行する者という意味で命名されています。

エフェクサーXRの有効成分はベンラファキシンです。
ベンラファキシンは、セロトニン・ノルアドレナリン再取り込み阻害薬(SNRI)といわれる医薬品です。

神経伝達物質であるセロトニンおよびノルアドレナリンの両方の再取り込みを阻害することで脳内の神経伝達物質を高い状態に保ち、抗うつ作用をあらわします。

服用することで、気分が晴れずに落ち込んだり、悲観的になったり、やる気がでない、集中できない、眠れないなどの心の症状を改善し、気持ちが前向きになるのを助けてくれます。

また、突然の服用中止により、軽度の躁状態、不安、激越、神経過敏、錯乱、睡眠障害、疲労、傾眠、錯感覚、めまい、痙攣、頭痛、感冒様症状、耳鳴、発汗、口内乾燥、食欲減退、下痢、悪心、嘔吐等があらわれることが報告されています。

うつ病が改善し服用を中止する場合は、突然の中止を避けて状態をよく観察しながら徐々に減量するようにしてください。

引用元:https://mttag.com/s/adXE9q5YRj8

エフェクサーXR37.5mg

イフェクサーの効果

口コミ

Aさん 【口コミ元】

多くの方が利用されている薬で安全性も高いと聞いたので、処方してもらいました。

これがおじには凄く合っていました。飲み始めて10日後くらいから私たちの声かけに対し返事の声にはりが出てきて、前より口数も少しずつ増えていきました。

本来の自然な笑顔が出てくるまで改善したときには、抗うつ薬の凄さを実感すると共に本当に良かったと安心しました。


Bさん 【口コミ元】

効果をすぐに感じる事はありませんでした。ただ、飲んでいる時に副作用が出るような事はなく、安心して飲み続ける事が出来ました。

飲み始めて3か月ぐらい経った頃、少しずつ効果を感じるようになりました。

まずは心身共に疲れきっていて全く動けないような状態だったのが、だんだん改善されていきました。
そうして体が動くようになると、悩んでいた強迫観念のようなものも少しずつなくなっていくように感じました。

相変わらず副作用もなくゆるやかに日々が変わっていき、いつの間にか苦しみと共に強迫観念もほとんど消えてしまいました。


Dさん 【口コミ元】
イフェクサーに変えて4か月が経ちましたが、当初あった副作用は少しずつ落ち着いてきたように感じます。

長年うつ病で抗うつ薬を飲んでいますが、日々気持ちに波があり、抗うつ薬が本当に効いているのか不安になる時もありますが、今回のイフェクサーに期待して日々生きていきたいと思います。

イフェクサーの副作用

口コミ

Aさん 【口コミ元】
副作用についてあまり口にはしませんでしたが、やや喉が渇くようでした。

太るかどうかという点においても、うつが酷いときに瘦せてしまったので、その分が戻ってきたくらい。
特に肥満になったとは感じず、むしろ健康的で丁度良い体型になったと思いました。


Cさん 【口コミ元】
薬が全くなくなりソワソワ落ち着かなくなったり、手が震えたりずっと痺れているような気がしたり、吐き気、夜だけではなく朝になっても眠れない、音に敏感でイライラもすごくてかなり辛い状態です。(離脱症状)


Dさん 【口コミ元】
主治医にイフェクサーの副作用としては、血圧上昇や動機、排尿困難、下痢などがあると言われました。

実際にあった副作用としては、動機が苦しくなることが増えたことと、下痢などがありました。

イフェクサーの入手方法

イフェクサーは日本の病院でも処方されます。

日本では、エフェクサーXR 37.5mgの日本での販売名であるイフェクサーSRカプセル37.5mgを病院から処方してもらうことができます。

日本の病院から、1箱14カプセル分のイフェクサーSRカプセル37.5mgを処方してもらうのにかかるコストは、
初診料・検査料:3,500~4,500円
イフェクサーSRカプセル37.5mgの価格:1カプセル148.9円×14カプセル=約2,090円
合計約5,590~6,590円もかかります。
保険が適用されて3割負担になっても約1,680~1,980円かかります。

引用元:https://mttag.com/s/adXE9q5YRj8

またイフェクサーの購入を検討されている方は、医薬品専門の通販サイトでも購入可能です。
病院で処方されるよりもコストが安く、自宅でも受け取れるというメリットがあります。

【おススメ医薬品専門通販サイト:ベストケンコー

ベストケンコー 468 × 60

 

【また以下のページではイフェクサーの詳細や購入ができます】