うつ病・抗うつ薬の体験談を400件以上公開しています

【最新版】レクサプロの評判(効果・副作用)

レクサプロについて

有効成分はエスシタロプラムです。

エスシタロプラムは、SSRI(選択的セロトニン再取り込み阻害剤)と呼ばれるグループに属する薬です。

飲みはじめはすぐに効果はあらわれませんが、飲み続けると、脳内に作用し、脳内の神経伝達をスムーズにし、抑うつ気分や不安を和らげます。

脳内の神経伝達物質セロトニンのバランスを整え、それによって憂うつな気分や不安感をやわらげ、意欲を高めてくれます。

引用元:https://mttag.com/s/kxs8JTMP_yo

レクサプロジェネリック10mg

レクサプロの効果

口コミ

Aさん 【口コミ元】
精神的には落ち着いていて、以前あっためまい、息切れ、動悸、腹痛、嘔吐、吐血、過呼吸の症状は出なくなってきました。


Bさん 【口コミ元】

長期でみると回復してることが分かりました。私の場合、予期不安で避けていた場所に行くことができるようになりました。 マイナス思考や不安な事ばかり考えてたのが、レクサプロの服用を始めてから、前向きな考えを持つことが出来ました。

泣いてばかりの日々もなくなり、仕事復帰するところまで回復しました。


Cさん 【口コミ元】

効果は、気付いた時には出ていた感じです。そういえば何年も海の底にいたのが、知らないうちに少しずつ上へのぼって、気づいたら海面から顔を出して笑っていた感じです。

海の底にいたのが何年もだったので、効果を実感した時は、【普通の人って毎日こんなに安定した気持ちで生きているの?!】とびっくりしました。もちろん誰しも辛い事があれば落ちますが、何もないのに落ちっぱなしが私でした。

喜怒哀楽が自分でもぐったりするほど激しくて、自分についていけてない感じでしたが、気付いたら頭に血がのぼるようなイライラ感や八つ当たりがなくなっていました。

これから先もまた、生きていると色んな事が起きると思います、レクサプロ がついていると思って乗り越えていきたいです。


Dさん 【口コミ元】
以前は夜中、理由のない不安で動悸が起こることが何度かありましたが、夜にレクサプロを飲むようになってから、そういうこともなくなりました。また、私はパニック障害の他に睡眠不足にも悩まされていましたが、薬を飲み始めたおかげなのか、10時間しっかり眠れるようになり、寝付きも良くなったような気がします。


Eさん 【口コミ元】

薬自体もたまに1錠飲んだだけで不安が消える、と いうわけではないものなので、2週間から4週間ほど効くまでに時間がかかります。

3ヶ月経ったあとは不安な気持ちや焦燥感も消えていきました。ですが、今度は薬を飲んでいない、という不安自体が私を襲うようになりました。

今は、レクサプロは飲んでいないですが、不安になりそうな時、焦燥感でいっぱいになってしまったときは、 私にはいつでもレクサプロがある、と思う気持ちが飲んでいなくても生活して行ける一助になっていると思います。

レクサプロの副作用

口コミ

Aさん 【口コミ元】
レクサプロを飲み始めてからの体の異変として、異常なくらいの食欲が出るようになり、1年間で10キロ以上太りました。


Bさん 【口コミ元】
レクサプロは副作用が少ないと聞いていたのですが、私には副作用がでてしまいました。症状としては、だるさや軽い動悸、不安感でした。ただ、我慢して2週間服用するとその副作用はなくなりました。

抗うつ薬の体験談【レクサプロ】6

抗うつ薬の体験談【レクサプロ】より


Eさん 【口コミ元】
夕食後に半錠、と言われ飲んでみたのはいいものの、吐き気と軽いめまいが毎夜やってきて、寝苦しかったことを覚えています。

その後副作用にも慣れたのか、極端に体調を崩すことはなくなり、気分も少しずつ前向きになってきているように思います。

あの時、素直に抗うつ薬に頼らなかったことを少し後悔しています。


Fさん 【口コミ元】
副作用への恐怖、その薬を飲んで、自分が変わってしまうことへの恐怖、いろんな恐怖が溢れ、服薬を決めるまでにはかなりの時間を要しました。

今思うことは、抗うつ薬に対してそんなに恐怖心を持たなくていいということ、自分に合う薬が見つかればすごく楽になるということです。

抗うつ薬の体験談【レクサプロ】

抗うつ薬の体験談【レクサプロ】より

レクサプロについて

口コミ

Bさん 【口コミ元】
レクサプロは離脱症状も少ないと言われてる抗うつ薬です。私は減薬するときゆっくりと時間をかけました。10mg飲んでいたレクサプロを0.5mg1ヶ月服用、0.25mgをまた1ヶ月服用と徐々に減らして、特に心配な離脱症状もなく、やめることができました。

レクサプロの入手方法

レクサプロは日本の病院でも処方されます。

日本では、先発品のレクサプロ錠10mgを病院から処方してもらうことができます。
1箱100錠分のこの商品と同じ量を病院から処方してもらうのにかかるコストは、

病院の診察料や処方料:3,500~4,500円
レクサプロ錠10mgの価格:1錠196円×100錠=19,600円
合計23,100~24,100円もかかります。

保険が適用されて3割負担になっても約6,930~7,230円かかります。

引用元:https://mttag.com/s/kxs8JTMP_yo

またレクサプロの購入を検討されている方は、医薬品専門の通販サイトでも購入可能です。
病院で処方されるよりもコストが安く、自宅でも受け取れるというメリットがあります。

【おススメ医薬品専門通販サイト:ベストケンコー

ベストケンコー 468 × 60

 

関連記事

ベストケンコーとはベストケンコーは1,700種類以上の海外医薬品・サプリメントを取り扱う世界最大クラスの個人輸入代行サービスです。2008年創業、現在は60万人以上*の会員が利用しています。(*2020年2月時点の会員数60万人[…]

【また以下のページではレクサプロの詳細や購入ができます】

レクサプロジェネリック10mg