うつ病・抗うつ薬の体験談を320件ほど公開しています(2020.7.25 現在)

抗うつ薬の体験談【イフェクサー】

一昨年の秋ぐらいから疲れやすく夕方になると手足に鉛がついているような感じで体が重くてダルくて痛くて動けなくなり、手が震えるという症状が出始めました。髪の毛もすごく抜けたのですが、特に何もせず朝パートに行き夕方帰ってきて寝たり、寝転んだまま動けなくなるという生活をしていました。

かかりつけの病院に行き相談しました。うつのチェックシートを渡され、ほぼ当てはまっていたので県内の大学病院の精神科を紹介してもらいました。

予約日に行ったらパニック発作と非定型うつ病と診断され、最初は体を慣らせるためにイフェクサーSRカプセルを1錠飲み始めました。飲んでいてもあまり変わらず、夜に眠れなくなってきたのでロフラゼプ酸エチル錠という安定剤も追加してもらいましたがまた変わらず、現在はイフェクサーSRカプセルを3錠、ロフラゼプ酸エチル錠を1錠、ルネスタ錠を1~3錠まで薬が増えてしまいました。

夢をすごく見るのと夜に眠れないので睡眠薬のルネスタ錠を出されました。ルネスタ錠を2錠飲むと意識が朦朧とするので1錠だけにしていましたが夜は全く眠れず、朝~昼間ずっと寝ている生活を最近までしていました。

先週また精神科の予約の日だったのですが新型肺炎の患者がその大学病院に入院しているみたいで周りから行くのを止められました。薬は毎回予約の日の前日になくなるように渡されていたので、薬が全くなくなりソワソワ落ち着かなくなったり、手が震えたりずっと痺れているような気がしたり、吐き気、夜だけではなく朝になっても眠れない、音に敏感でイライラもすごくてかなり辛い状態です。

去年の1月からまともにパートにも行けず、病院代もかかり生活も厳しいので余計にストレスが溜まります。体がダルいので外にも出ていなくて引きこもりで家族や親戚に頼りっぱなしです。趣味を何か見つけて気分転換したら?と言われますが特に何かしたいこともないし何も楽しいとは思えません。それよりも体がしんどいが先にきて何もする気がおきません。今まで通っていた病院でまた薬をもらうか、病院を変えて薬をもらうか、このまま離脱症状に耐えたらいつかは元に戻るのかもうわかりません。生きているのが正直辛いです。


エフェクサー・ジェネリック(ベンラファキシンXL)75mg

エフェクサー・ジェネリック(ベンラファキシンXL)75mg