うつ病・抗うつ薬の体験談を320件ほど公開しています(2020.7.25 現在)

抗うつ薬の体験談【ジェイゾロフト】

私は現役で精神保健福祉士・社会福祉士として働きながらも、うつ病の患者です。

ことの発端は2ヵ月前のことでした。それまでは新しく転職先で楽しく仕事ができていたのですが、突然倒れてしまい、救急車で運ばれてしまいました。

その時の状況ですが、仕事中に倒れてしまい、また眼球が上にあがり意味不明な言葉を言って痙攣発作が起きたようです。搬送されてからも意識が朦朧としていた記憶があります。

そのまま4日間検査入院をしましたが、特に異常なく退院することができました。

ですが、症状が痙攣発作のため、1ヵ月後に再検査のため外来受診をしました。その時も大きな異常はなく、先生によると「精神的なストレスであろう。」という結果になりました。

私はそんなに大きなストレスを感じていなかったのですが、よくよく考えてみると、仕事の量の多さだったり、私生活でも上手くいかないことが多々ありました。

かかりつけ医の心療内科へ行き結果を報告しました。先生によると、知らず知らずの内にストレスが増大したのではないかということで、服薬中断していたジェイゾロフトを再開してみてはどうか?との提案がありました。

せっかく止めてはいたのですが、ストレスを回避するために、ジェイゾロフトを再開することに決めました。

久しぶりに服用することになり緊張しましたが、1週間ぐらいから効果が表れ始め、休養をとったのちに復職へと至りました。

現在も服用しながら、時短ではありますが働いています。周りの支えもあり、すぐに復職することが出来て本当に良かったです。

うつ病は再燃することもあれば環境により安定し続けることもできます。私みたいに突然前触れのないこともありますが、最近疲れやすいなー、眠りが浅いなーと感じた時は、精神科、心療内科へ行って相談することを私は強くお薦めします。

しっかりと日常生活が充実し、仕事や家事、育児などに影響が出ないように心がけて下さい。

私もジェイゾロフトを再開しましたが、自分の安定のために心がけて服用しています。

これから先どうなるか不安もありますが、しっかりと頑張っていきたいと思っています。私の体験談が誰かのためになってくれたら嬉しいです。


ベストケンコーショップバナー 350 × 240