うつ病・抗うつ薬の体験談を320件ほど公開しています(2020.7.25 現在)

抗うつ薬の体験談【デパス】

私は抗うつ剤としてデパスを飲んだ経験があります。
私は学生時代に上京してきて、一人暮らしを始めました。一人暮らしを始めてから生活になじめなくて、そのまま学校へ行けなくなってしまって、うつ病になりました。


ずっと寝たきりになってしまって、母親に連れていかれて精神科に行きました。その時は人に会うのも嫌でしたので正直つらかったです。そして出された薬がデパスでした。ほかにもいろいろと出されましたがこの薬だけ覚えています。

私は抑うつ材としてデパスを飲んで、気持ちは少し和らぎました。しかしながら反対にハイになりすぎてしまって、ものすごい悲惨な思いをした経験があるのです。

飲んだら楽になれたのですが、反対にたくさんお金を使ってしまったり、ハイになってしまって自分が抑えられなかったのを覚えています。そして今まででやりもしないようなこと、例えば夜に人と会うとか、今まででは絶対にしもしないことを、私にはできるだろうという気持になって行っていました。

もうあの時のことは思い出したくありません。抑うつ用の薬は私には会いませんでした。またセカンドオピニオンも考えておくといいと思います。先生も合う合わないがあると思います。私は一番初めに行った先生があまり合いませんでした。

抑うつ薬は怖いです。合わないと大変な目にあわされます。

お薬の購入はこちら

ベストケンコーショップバナー 350 × 240