うつ病・抗うつ薬の体験談を320件ほど公開しています(2020.7.25 現在)

抗うつ薬の体験談【プロザック】

抗うつ剤を飲んで企業に行くという毎日。もうこれで8年くらい続けています。

睡眠障害が続き、日中もカスミがかかった感じになったのが、そもそも鬱になったきっかけでした。そのような方もいらっしゃるのではないでしょうか。


副作用として寝汗をものすごくかきました。布団あげると腰を中心にまあるく湿っているほどでした。ただ飲み出してから1か月くらいすると、体が慣れるのか寝汗もかかなくなりました。よく5chで言われてるのは、食欲が増進して体重増大したというのがありましたが、たしかにそれは感じました。

また眠気が初期にはありました。今はもうに眠くなる事はありません。ただ飲んだ後布団に入ると、突然知らないうちに眠っていることがあります。体をじっとしている時で、飲んだ後PCをいじっていたりすると全然眠くなりませんでした。

なお精神状態が悪化するという事もなく、私の体との親和性はよかったようです。主治医も、メンタルの薬は人によって親和性があることをよく言っていました。

肝心の抗鬱影響のほうは、あったと思います。朝飲むと、昼鬱になる事が激減しました。


プロザック

プロザック