うつ病・抗うつ薬の体験談を370件ほど公開しています

100人に聞いた!おすすめストレス解消法

アンケート調査より、100人分のストレス解消法を挙げています。
(回答者にとって一番の方法)
重複するものもありますが、ストレス解消法の参考になれば幸いです。

女性とりあえずひたすら泣く、泣けなくても悲しい映画見て泣く!
男性疲れ果てるまでランニングします
女性ピアノを即興で弾きまくる。
女性家族に電話をして、いろんな話をします。毎回2、3時間くらいです。自分が心の底から信用できる人と話すと、とても落ち着きます。
男性TSUTAYAで感動もののDVDを借りてきて、美味しいご飯と美味しいお酒を飲みながら鑑賞して涙を流す。
女性気持ちを落ちつかせる程度のお酒を呑む
女性誰かに話すこと。落ち込んだ時は無理にポジティブに方向転換しようとするのではなく、とことん落ち込むことにしています。
女性涙を流してしっかり泣く事
男性無心になれるよう、一人でスポーツバイクに乗り近くの山でヒルクライムをして肉体的に疲労困憊にする。
女性爆音で暗い音楽を聴くことです
男性ビールなど酒を飲む。
男性不満を日記に書き込む
男性自己啓発本や動画を見る
女性BUMP OF CHICKENの曲を聴き、『やらなければいけないことをやるだけさ。だから上手くいく』という言葉を思い出す。
男性家族に話を聞いてもらう
女性飲酒をしながら海外ドラマを観て忘れるようにする。
女性漫画を読む
女性美味しいものを食べて、思いっきり眠るようにする。
男性好きな和楽器バンドのライブBlu-rayを視聴する!
女性好きな人とカラオケに行く
女性寝る
女性歌う
女性自然が多い場所へプチ旅行に行く
男性妻に話を聞いてもらい、夕食時にお酒を飲む
女性音楽爆音にして熱唱します。
女性自分の好きなスイーツを買ってきて食べます。
女性やりこみ要素のあるスマホゲームをひたすらプレイします。シュミレーションや育成ものなど。熱中している間に少しメンタルが浮上する気がします。
女性自分の好きな音楽を大音量で聴く。
女性友達に電話して話す。
女性YouTubeをみる。気分によって見れるものを変えられるのは本当にいいですよね。本格的に癒されたい時はぼーっとしながらBGMチャンネルを。現実逃避したい時はくだらない系やお笑い系、ゲーム実況。このままじゃまずい、と、気合を入れたい時は勉強系。特にこれをよく見ていて、中田敦彦のYouTube大学、マコなり社長、両学長、サラタメさんをヘビーローテーションしています。
女性飲酒
女性起きているとネガティブなことばかり考えるので、寝て現実逃避します。
女性美味しいコーヒーを飲む
女性日帰りで観光にいき美味しいものを食べます
男性自分が好きなYouTubeの犬動画を見て癒されます。
女性いつもより少し高いお酒とおつまみを買って、悲しい曲を聞いて泣く。
女性甘いものを食べる
女性入浴剤を入れて湯船に浸かる
女性好きなアーティストや、猫の動画を見てなごむ
女性大好きなアーティストの音楽を聴く
女性好きなアーティストのライブDVDを見ながら全力で歌い、踊る。
女性明るい音楽を聴いて気を紛らわす
女性お酒とお菓子を好きなだけ買って食べる
女性悲しいこと、落ち込んだ内容に関してとことん考え抜き、思いっきり泣く。
男性部屋の大掃除と断捨離をする。やりきったらスッキリする。
女性近所のスーパー銭湯に行って、のんびり大きな湯舟につかる。体があたたまると前向きな気持ちになれます。家のお風呂だと雑用を思い出したり、ほかの家族に煩わされてしまうから。
女性映画やドラマ、短い動画など自分を元気づけるためのものを見る
女性一人でお酒を飲みながら、どうしてそうなったか、どうすれば同じことで落ち込まないかをじっくり考える。忘れない様に書き出しておく。
女性身体を動かすこと
女性友達に話を聞いてもらう
男性ひたすら寝る。
女性好きなアーティストの音楽を聴きます。泣きたいときは失恋ソングで大号泣です!
男性自分が好きなゲームをしたり、アニメを見たりします
女性好きなものを買いまくる、そして食べる
女性二時間サスペンスを見続ける
女性お洒落なカフェや少し高いカフェに行ってゆっくりお茶を楽しみます。
男性ちゃんと声を出して歌を歌います。
女性好きな歌手の曲をエンドレスでイヤフォンで聴く
女性友達や家族など、親しい人と話をする。
女性You Tubeでひたすら笑える動画を見たり、癒される動物の動画を観る
女性運動が好きなのでランニングを行うようにしています。
女性1人でドライブにいって海沿いを走ったり、ドライブインでコーヒーを飲んだりしています。
男性お酒を飲んで忘れる
女性とにかく甘いものを食べます。
女性好きなものを飲んだり食べたりする。
女性悲しい時はもっと悲しい気分に浸りたいので、感動する映画を見て涙を沢山出してスッキリする。
男性ジョギングをする
女性掃除
女性コンビニで食べたい物買って食べる
女性読書をして一度、現実逃避をします。現実と全然違う物語の世界に行くことによって冷静になれますし、読み終わった時に新しい気持ちで自分の問題に向き合うことができます。できれば歴史小説やファンタジーなどより現実から遠い本がおすすめです。
男性釣り
女性コナンを見る
女性美味しいものを食べる
女性その時聴きたい音楽を聴く
女性バッティングセンターで打ちまくる
女性少し奮発して美味しいものを食べます。
女性1人で温泉・スーパー銭湯に行ってスッキリする
女性いつもより少しお高めのお菓子を買って食べる。
女性登山が趣味なので、おにぎりとコーヒーを持って軽めのハイキングコースに出掛けます。一人で静かに自然の中を歩いて、見晴らしの良い場所でゆっくり休憩して、心をリフレッシュさせて帰ってきます。
女性考えることをやめて、ジムでカラダを動かします!汗をかいてスッキリ忘れられます!
女性ノートに書きまくる
男性何か新しいものを買ったり生活の中に変化を加えていく。そうすると流れが変わって落ち込みが弱くなります。
女性バスケをします
女性ひたすらマイナス思考に傾けてどん底まで落ちる!
女性気持ちをリフレッシュさせてくれる、アロマオイルをお風呂に入れて入り、その後すぐ寝る。
男性お酒を飲んで、そのまま寝てしまうこと。
女性マンガを読む
男性車内で本気で大声を出す
男性プールでくたくたになるまで泳ぎます。
女性美味しいスイーツを食べる
女性落ち込んだら、自分を責めずに一人になって、好きな事をしてみたりします。
女性とにかく美味しいものを食べる
女性飼っている犬と遠出していつもの倍以上歩きます
女性甘いものを食べる。
男性レンタルしたホラー映画を観て気分転換をする
女性音楽を聴く
女性悲しい時、辛い時、感情を素直に受け入れて泣く。泣いた後にはスッキリして前向きになれる。
男性自動車の中で大音量で音楽を流し、大声で歌う
女性ヨガをします。ゆったりした動きや呼吸法で心が落ち着き前向きになることができます。
女性夫や親などに気持ちを聞いてもらってすっきりする。

 

未分類の最新記事