うつ病・抗うつ薬の体験談を320件ほど公開しています(2020.7.25 現在)

抗うつ薬の体験談【エチゾラム・レクサプロ】

プライベートに多忙な仕事等が一気に重なり寝付けない日々が続き、心療内科を受診。導眠剤で様子を見ましょうとのことで睡眠薬を飲み始めたのがきっかけでした。

周囲の環境はどんどん悪化し睡眠薬では眠りにつけなくなりサイレースと言う薬を処方されました。寝つきは良くなってきたのですが、周囲の環境が更に悪化し動機や息切れが徐々に起こり始めエチゾラムと言う薬を処方してもらい、日中に動機やちょっと辛いなと言う時に飲み、なんとかその場しのぎで騙し騙し過ごしていました。

そのような状況が日々が続き、仕事でのミスが増えだし、日中も眠気に襲われ、物忘れもどんどん激しくなり自分で普通に過ごしていたつもりなのですが、主人に「ここ最近今までと違う」と言われ出すようになりました。仕事に必死でプライベートの問題も全く解決していなかったので、何とか頓服薬でごまかしてはいましたが、自分自身でも自覚をするようになり通院中の心療内科の先生に相談をしました。

以前にも同じような症状が出たのでレクサプロと言う抗うつ剤を飲んでいましたが、身体に合わなかったのか、吐き気がするので途中で投薬を中止しましたが、環境が変わらないと症状も良くならないと言われ抗うつ剤をすすめられました。抗うつ剤には抵抗があったのでもう少し様子を見てから考えたいと先生に言い抗うつ剤は処方してもらいませんでした。

引き続き頓服薬で何とか過ごしていましたが、頓服を飲む回数が増え、物忘れも酷くなり、症状がどんどんひどくなってきたのでリズミックと言う薬とレクサプロを追加処方していただき服用中です。効果が出るまでは最低でも二週間は飲まないといけないと言われ、処方された薬と頓服を併用しています。

リズミックを飲みだしてからは更に眠気に襲われるようにさりましたが、徐々に慣れるとの説明を受けました。取り巻く環境の改善がされず次から次へと悪化し、もう少し強めの抗うつ剤もすすめられましたが、一旦はこれで様子を見たいと言う私の思いを尊重していただき、現在は眠剤と抗うつ剤、頓服合わせて7種類の薬を飲みながら心の病気と闘っています。

長年飲み続けると依存症になりなかなか抜けにくいとききますが、心や気持ちが辛いと全てが悪循環になるので今は薬を頼って仕事には何とか行けている状況です。抗うつ剤と聞くと、あまり良い印象を持たれない方が多いと思いますが、本当に辛い時はお医者様としっかり話をし、ご自身が納得された上で服用するのも私は良いと思います。

一時期は死んだ方がマシだと思うくらい心が荒んでいましたが、薬を飲みだしてからそのような考えも薄れました。完全に完治はしておらずまだまだ抗うつ剤とは長い付き合いになると思いますが頑張って治療し薬を飲まなくても良い日常生活が送れるよう頑張りたいと思います。


レクサプロジェネリック5mg

レクサプロジェネリック5mg