うつ病・抗うつ薬の体験談を500件以上公開しています

うつ病の体験談【彼氏からのDVで鬱になった話】

私は、ずっと片思いをしていた方と、ご縁があり両思いでお付き合いをする事ができました。結婚も視野に入れてのお付き合いでした。

最初は、彼も私のことを大切にしてくれていたし、本当に幸せでした。ですが、お付き合いをして、時間がたつにつれて、彼の性格が変わっていきました。

些細なことでイライラして、物に当たるようになったのです。家具を思いっきり叩いたり、ひどい時は自分の車を叩いたり、蹴ったりしていました。

彼氏は、車が大好きで大切にしていたので、車に当たった時は本当に驚きました。そして、だんだんと私にも当たってくるようになりました。

怒鳴られたり、叩かれたり、首を絞められたり、力で押さえ込みられたり、投げられたりしました。本当に殺されるのでは無いかと思いました。

その度に、全部お前が悪い。と何度も繰り返して言われました。私にも意見があったので、あなたにも悪いところはあると思うと言ったのですが、私の話は途中で遮られて、まったく話を聞いてくれませんでした。

ずっと、お前が悪いやお前はクズだ。など言われていくうちに、私はダメな人間なんだ。と思ってしまい、自分に自信が無くなってしまいました。

私と関わる人はみんな、不幸になってしまうのではなないか、本当は、私と関わる事なんてしたくないと思っているのではないかと、ずっと思ってしまいました。

流石に彼と一緒にいると、私は壊れてしまうと思い、別れを決断しました。ですが、別れた後も彼からの連絡は止まらず、私の家に押しかけてくるようになりました。

家に来られると、車の音や、チャイムの音をしつこく鳴らされてしまい、近所迷惑にもなってしまいます。そうなると、もう会うしかないと思い、別れてからもしょっちゅう会うようになりました。

彼と会うと、頭痛や吐き気、腹痛になるようになってしまいました。彼からは、「お前が俺の言う事を素直に聞いていれば別れなかったし、結婚もしていたのに。全部お前が悪いからな。残念だったな。」と別れたのにもかかわらず言ってきます。

私は、彼に洗脳されたかのように、すべて私が悪いんだと思いました。

会うたびに怒鳴られていたので、会うのも怖かったです。人前でも平気で怒鳴られる事があったので、とても恥ずかしかったです。

毎日、毎日この繰り返しだったので、本当に自分に自信が無くなって、全てが嫌になり、家に閉じこもるようになりました。今では、会う頻度も少なくなって来たのですが、彼と会う事になると、今でも動悸がします。